公式LINEアカウント

友だち追加

ブログ

【レポート】山下浩生主宰 第13回トロンボーンアンサンブルを楽しむ会の様子

【レポート】山下浩生主宰 第13回トロンボーンアンサンブルを楽しむ会の様子

2月25日(土) 15:00~18:00 旧ドルチェ楽器大阪店9階にて

第13回トロンボーンアンサンブルを楽しむ会を開催しました。

曲目

・歌劇カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲
・E.Ewazen / Grand Canyon Octet

当日の様子

今回も参加者に加え、見学者もいらっしゃり賑やかな楽しいアンサンブル会になりました。

初めに教則本”アーバン”を使用し、全員でウォームアップを行いました。

日頃何気なく日課として演奏している練習は、どんなことに意識することが大切なのか、皆さんで考えながらウォームアップを行いました。

ただウォームアップを行うだけでなく、意識すべきことを明確にすることで、とても充実した時間となりました。

今回は、歌劇カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲とグランド・キャニオン・オクテットを演奏しました。

ウォームアップで意識することを一緒に考えながら実践することで、アンサンブル作品に活かすことができました。

アンサンブル会の最後は皆さん笑顔で素敵な時間になったかと思います。

まとめ

次回のトロンボーンアンサンブルを楽しむ会は、3月25日15:00~18:00開催予定です。

場所が、現在のドルチェアートホール大阪店の地下ホールです。

お間違えのないようお気をつけください。

途中からの参加でも見学も大歓迎です。扉を開けて気軽に入ってください。

 

ブログランキング参加中

応援が投稿の励みになります。
にほんブログ村 クラシックブログ トロンボーンへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

-ブログ
-